CEATEC JAPANに行くときの6つのこころえ

  

 秋日和の10/07(金)CEATEC JAPAN 2011に初めて行って少し未来を体験してきました。
 遅くなりましたが、来年も行きたいと思ったので、未来(来年)への自分へのメモです。

事前および行くときに考えよう!

1.事前予約をしよう。

 基本です。事前予約で無料開放日以外でも1,000円が無料になります。入場もスンナリです。

2.東京駅での乗り換えは注意しよう。

 本当に個人的なことですが、京葉線に乗るときにその電車の行き先を確認せずに乗ったら・・・
 武蔵野線に入る電車でした。海浜幕張には行きません。注意です。笑

3.行きはバスを使うことも考えよう。

 バスの方が高いし予約とか面倒じゃん!と思って今年は電車で行きましたが、
 会場のほぼ前に着け、座って行けるバス(横浜からなら予約できるし)は後から考えればとても良いです。
 ※予約すれば、朝一番で行くしね。

4.10時の開場と同時に入れるように行こう。

 今年は11時半前ぐらいに着くことになってしまいましたが、午後から急激に混み始めます。
 実機も触りたいので、9時半には駅などに着くように行きましょう。

会場を回るときにまずしよう!(後はどうにでもなる)

5.実機を触りたい企業から見に行こう。

 並んでまで触りたいとは思わなかったので今年は殆ど実機に触りませんでしたが、やっぱり触りたいものはありました。
 事前に展示に何が出ているかはネットに出ていると思うのでまずはそこに行くようにしよう。

6.バックを貰おう。

 パンフレットが欲しくなります。多くなると邪魔に・・・
 恥ずかしい知れないけど会社のロゴ入りのバックを配っているところがあります。貰いましょう。

感想など・・・

 ここに少しだけ書こうと思ったのですが、以外に長くなるので、別にすることにしました。
 ではまた。